お役立ち情報

当店でよくいただくご質問について

画面が割れてしまった、急に電源が落ちる、水没させてしまった…などなど

iPhoneだけでなくiPadやAndroid端末のトラブルにも対応!

データそのままで、即日修理ができるあなたの町の修理屋さん!!

iPhoneXR 画面修理 最速 適正価格 兵庫県川西市

【iPhone修理】アイフォンXのバッテリー交換も当店にお任せください!

スマートクールアステ川西店です!

JR川西池田駅から歩いてスグ!

ドラッグストアのウエルシアさんの向かい側にございます。

駐車場も完備、お買い物金額に応じて駐車料金サービス券の発行もございます!

当店も対象店舗ですので、お車でお越しの際はお申しつけくださいませ~

 

----店頭にてよくあるご質問----

 

今回は実際に私たちが店頭にて度々お客様から頂いておりますご質問について

回答とセットでまとめさせていただきました。

事前のご不明点の解消にお役立ていただけますと幸いです。

 

Q.ガラスコーティング部分だけが割れるということはありますか?

原則ございません。

というのも、ガラスフィルムを貼るのとは異なりガラスコーティングは

画面そのものの強化です。コーティング液が画面と同化(一体化)することで

画面をガラスフィルムを貼った時と同等の強度に到達させます。

故に、ガラスコーティングをしたうえで画面が割れてしまうという事は

通常の画面割れと同様、画面の修理が必要になります。

もっとも、コーティングを施工した画面が割れるほどの衝撃であれば

(コーティングの代わりに)フィルムを貼っていようと画面にまで割れが

及ぶことが大半であるため、その点においてフィルムが有利という事は

あまりないと言えるでしょう。

ただ、ガラスコーティングを施工した画面にフィルムを上から貼るなど

画面保護を組み合わせることでより強度を向上させることはできます。

最新機種など取り扱い店舗が少ない、もしくは修理費が高額な機種は

上記をご一考頂いても良いかもしれません。

 

併せて読みたい

iPhone7 2台同時 バッテリー交換 即日対応 【川西駅チカ】

※上記記事のキャンペーン期間は2022年1月末まで

 

Q.ロック解除のパスコードが何故修理時に必要なの?

→修理後に動作のテストを一通り行うためです。

修理した部位はもちろん、他の部分に何か不具合は無いか確認させていただいております。

動作テストを行うことで、パーツの初期不良など万一のトラブルを事前に極力排除した状態で

お客様に端末をお返しすることができます。

修理過程においてメディア等お客様のデータに触れることは一切ございませんので、ご安心ください。

どうしても気になるという場合であれば、スタッフにご相談いただければご対応できる場合も

ございますのでお気軽にお申し付けください。

 

Q.交換したバッテリーは(再度劣化するまで)どれくらい持つの?

→原則元のバッテリーと同程度となります。

ただ、使用頻度や充電方法などによって劣化の速度はお客様ごとに異なりますので

その点予めご了承ください。

 

Q.載っていない機種、修理内容でも修理できる?

可能である場合が大半です。修理時間や金額など詳細な情報を早ければその場で、

遅くともその日中には原則ご提示させていただきますので店頭もしくはお電話にて

ご相談くださいませ。

 

というわけで今回は現状頂く頻度の多いご質問について綴らせていただきました。

もし解決しないご不明点などがございましたら気軽にお問い合わせください。

ご閲覧頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

認証のついたケーブルは安定した電力供給によりバッテリーの寿命を比較的長持ちさせてくれます。

修理ついでにコチラをご検討するのも効果的ですね!

合わせて読みたい記事⇩

最近お取り扱い開始したアクセサリーのご紹介✨✨

【充電のこれってどうなの?】よくある疑問の答えはココ!!

iPhoneの画面修理価格についてはコチラ

気軽にお問い合わせ下さい

*注意 緊急事態宣言発令中により営業時間が異なります。

スマホ修理メールでのお問い合わせはこちら

店舗名 スマートクール アステ川西店
住所 〒666-0033 兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西 2階
電話番号 072-755-2240
店舗責任者
営業時間 10:00〜20:00 年中無休
メール送信先 kawanishi@smartcool-inagawakawanishi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。