【大阪市】Xperia10IVの電源ボタンが陥没⁉
当店スマートクールアステ川西店では、
川西市・池田市・宝塚市・大阪市など近辺様々の地域からご来店頂いております。
iPhoneの修理の他にもAndroidスマホ修理やSwitch修理、iPad修理なども
幅広く取り扱っておりますので、是非当店にお任せください!
また、当店はスマホの中古買取や販売も行っております。
本日は大阪市からご来店されました
Xperia10IVの電源ボタン陥没の修理をご紹介いたします。
少し前からスマホの電源ボタンの押し込みが弱くなり
爪で押したりしたりと何とか使用が出来ていたそうですが
先日からボタンが陥没してしまい押してもポチポチと感触がなくなり
スマホを使用するのが不便で操作が出来なくなったそうです。
早速お預かりし分解しました。
見にくいですが、よく見ると左半分が陥没しているのが分かります。
裏面のバックパネルを外します。
基板を覆っているカバーを外して、
バッテリーと基板の下に電源ボタンケーブルが被さっているので外します。
電源ボタンケーブルが出てきたので
キズをつけないようにゆっくりと慎重に取り外し、
新しい電源ボタンケーブルを移植したら修理完了です!
移植後の電源ボタンの感触のポチポチと陥没も正常に戻りました!
ご依頼ありがとうございました。
スマホの電源ボタンが陥没!?その原因を解説
「電源ボタンの感触がおかしい…?」と違和感を感じることや
電源ボタンが陥没していて押しても反応が鈍い…というトラブルは珍しくはないです。
スマホの電源ボタンが陥没する主な原因についてお話します!
・長年の使用による摩耗
スマホの電源ボタンは、1日に何度も押す部位となっています。
長年使用していくうちに、内部のスイッチやパーツなどが劣化していきます。
特に、物理ボタンのスマホではパーツがすり減ってくると、ボタンが押し込まれたまま戻らなくなる陥没状態になることも。
・落下や衝撃による損傷
スマホを落として電源ボタンの感触が変わったり、
スマホのフレームが歪みによってボタン周辺の構造にズレが生じると陥没してしまう事もあります。
電源ボタンのトラブルは、放っておくと完全に押せなくなることもあります。
違和感を感じたら早めに対処しましょう!
アステ川西店 店舗概要
川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・三田市のスマホ修理の事なら、
アステ川西2階のスマートクールにご相談ください!
iPhone修理・iPad修理はもちろん、
AQUOSやXperia、GalaxyやGooglePixelなどのAndroidスマホも
修理対応可能です!
また、お電話だけでも大歓迎ですのでお気軽にご相談くださいませ!
オンライン予約は下のボタンからどうぞ!!
▼こちらの記事も併せてどうぞ!▼
▼こちらの記事も併せてどうぞ!▼